Sky Days

旅の思い出を徒然なるままに

尾道1人歩き

ふらっと気分転換に尾道お散歩してきたので思い出の記録に。

 

久々に天気も体調もよくて外出したくなったので近場だけどバチバチにメイクキメて出発。

着いたのは昼前頃。

海風が気持ちいい

f:id:kismysola:20210921224518j:image

お腹が空いたので尾道浪漫珈琲でイチジクサンドを。めちゃうま。

あっさりな生クリームと甘いイチジクが最高…!!

f:id:kismysola:20210921224350j:image

尾道ラーメンは行列で諦めたけど私的にはこっちで正解だった。コーヒーが売りなのでコーヒー好きな人はそちらもぜひ。

 

サンドイッチ食べながらふと尾道美術館行きたいなと思ってたことを思い出す。

ちょうど展覧会の内容も面白そうだったのでてくてく歩く

f:id:kismysola:20210921225023j:image

てくてく

f:id:kismysola:20210921225046j:image

坂道ヤバくて心折れそうになりながら登る。

たぶんロープウェイ使うコース使った方が良かったよね。今めっちゃふくらはぎ筋肉痛、、、

f:id:kismysola:20210921225232j:image

見晴らしめっちゃよい。

f:id:kismysola:20210921225300j:image

寺に向かう観光客とおさらばして到着。

f:id:kismysola:20210921225344j:image

美術館の打ちっぱなしコンクリートの壁好きなんだよね。地中美術館とか。

f:id:kismysola:20210921225433j:image

今回の展覧会の内容。パレットと作品が交互に見れる展覧会。

美術の知識は中学レベルの画家の名前と代表作はわかる程度で乗り込む。(中学時代の筆記テストは全部満点取ってたのでわりと覚えてる)

f:id:kismysola:20210921230140j:image

かわいいねこちゃんいっぱい

f:id:kismysola:20210921230203j:image

入り口にはでっかいねこちゃん。遠くからきたんだって

f:id:kismysola:20210921230125j:image

名前を知ってるピカソとかダリとかに興味津々だったんだけど、実際はユリトロの作品がめっちゃ良くて。詳しいことはわからないけど直感的に好きって思った。

ユリトロのパレットは世界に二つしかないうちの1つらしく今回の目玉だったので我ながら良いところついてた。

あと向井潤吉さんの作品が好きだった。空の色がすき。

のんびりゆっくり鑑賞してポストカード買ってまたきた道を戻る。

f:id:kismysola:20210921231057j:image

帰りのが足がヤバい

f:id:kismysola:20210921231006j:image

景色ずっときれい。紅葉の季節とかに来たいな。

f:id:kismysola:20210921231043j:image

最後はずっと気になってたお店Bar MUSK &Uさんへ

たっぷりシャインマスカットティー

f:id:kismysola:20210921231230j:image

シャインマスカットいっぱいで紅茶は味わい深くてこんな美味しい飲み物飲んだことないくらいだった。800円とお昼ご飯より高かったけどそれだけの価値ある。おすすめ。また行きたい。

 

ほんとはからさわのアイスモナカとか食べ歩きしたかったけど疲れたので帰宅。

元気チャージしたのでまた日常をがんばる

f:id:kismysola:20210921231513j:image